100円ショップのお勧め商品が満載

2012年09月05日
100均 オタク リトルバケツ


今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供用遊び道具です。!

(ガチャピン・ムック)の「リトルバケツ」........。 (*^。^*)

ガチャピン・ムックが可愛く癒されますねぇ。・・・・。

お風呂や砂場で大活躍しそうです・・・・。(#^.^#)

お風呂ではお水やお湯を汲んだり・・・。!(^^)!

公園の砂場では砂の水を掛けるのにどろんこを作ったりとか・・・・。

子供の遊びの創造力を鍛えます・・・・。

ミニバケツですので、デスク廻りのペン立てやキッチン廻りのスプーン&フォーク&箸立てになったりと・・・。

園芸用ではプランターや鉢物への水やりに最適かと・・

多種多様に使える〜。

販売先 ダイソー
品名 リトルバケツ


(ガチャピン・ムック)
材質 材質:

本体・
PP
耐熱温度
-5〜80℃
販売名 おもちゃ
子供用

発売元 株式会社 エイコー

その他の100均おもちゃはこちら

100均投資額 

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2012年08月22日
100均 オタク 神経衰弱ゲーム(3歳以上向け)


今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供の遊び用品です。!

まず買い求めたら、ワクで繋がっているパネルを綺麗に切り離し.........。 (*^。^*)

パネルをよ〜くかき混ぜます・・・・。

ボードに裏向きにセットします。・・・・。(#^.^#)

大人のトランプ遊びの子供ではパネルになっている「神経衰弱」ゲームです・・・。!(^^)!

絵柄が合えばパネルはめくった人の物になります・・・・。

さらにもう一枚めくる事が出来ます・・・・。

違う絵柄のパネルをめくってしまったら元の場所に裏向きに戻して、次の人の順番となります。

『爆弾パネル』というのが有って、一回休みです。

(爆弾パネルをめくった人は、手持ちのパネルは全て没収!!)etc・・・・・・。

オリジナルのルールを考えてみるのも楽しい遊びとなりそうですよ・・・(*_*;

パネルが全てなくなったら、それぞれ手持ちのパネルの枚数を数えます。

枚数の多い人から順に1位・2位・3位と競争するのが楽しい時間となりそうです。

(くだもの)・(乗り物)・(動物)・(国旗)と4種類有りますので複数のセットを組み合わせてゲームすると楽しみ倍増することでしょう。

販売先 Seria
品名 神経衰弱ゲーム


(爆弾パネル入り)
材質 材質:

本体・パネル
ポリスチレン
100%
容量
(標準状態重量)
サイズ長さ約14×14cm
販売名 子供用おもちゃ

発売元 葛v野貿易商会

その他の100均子供用品おもちゃはこちら

100均投資額 

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2010年09月13日
100均 オタク 恐竜カード

今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供用品の遊びグッズです。!

子供達は一時もじっとしておらず、学ぶ事も遊びの一環です。(*^。^*)

毎日日々成長し、知恵も発達し身体も成長しその姿には目覚ましい物を感じさせられます。(#^.^#)

今回、100円ショップで見付けた『恐竜トランプ&カード』。!(^^)!

親が付いていけない範囲の恐竜のカードには説明付きです。??。。。

恐竜のおもちゃと照らし合わせて覚えてくれたら、1歩前進かなぁ。(^_-)-☆

暫くは、学んでくれるかなぁ?
(^_-)-☆。

販売先 セリア
品名 恐竜カード
20枚♪

10×8cm
材質 材質:
紙 100%
容量 20〜30枚
販売名 カード・トランプ

発売元 鰍reria

その他の100均子供用おもちゃはこちら

100均投資額 

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2009年04月13日
100均オタク 知育玩具

今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供用品です。!!

おもちゃというか、知性を育てる教育玩具です。(*^。^*)

いろんなタイプが有りますが。。。。。。(#^.^#)

最近の子供達の早期教育は、大変進んでおります。。。。。。!(^^)!

遅れを取らない様に、学校から帰ったら即、習い事や塾通いの毎日のようです。??。。。。

今回の100均ショップの『知育玩具』は、3歳からの英語の単語を見て覚える(^_-)-☆

マッチングカードパズルです。??

英語は判らないまでも、絵柄と英語の単語カードを組み合わせながら頭に記憶させる事が目的のようですねぇ。。。。。。。。(~o~)

子供はパズル方式が大好きなので、喜んで遊びを楽しみそうです。。??。。。

(^_-)-☆。

12ピースがセットになっておりました。"^_^"。

発売元 ダイソー
品名 マッチングカードパズル
材質 本体 :紙100%
サイズ 約7、5×10、5cm(カード)  
販売名 知育玩具

その他の100均おもちゃはこちら

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2009年03月19日
100均オタク くみあわせ連結パズル

今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供用おもちゃです。!!

対象年齢4歳以上〜。(*^。^*)

カラフルな色合に惹かれ手に取ってしまいました。。。。。。(#^.^#)

孫や子供さんへのおもちゃにどうぞ。。。。。!(^^)!

連結タイプの変わり種の連結パズルです。。。

形をよ〜く見て、おんなじ物の凹凸を組み合わせるおもちゃです(^_-)-☆

それを連結していくと組み合わせ方によって色んなかたちになっていきま〜す。。。。?。。。。♪♪♪

このおもちゃを幾つか持っていると、相当大きな巨大な物が出来上がり楽しみも増えそうですよ。

3歳の子供に与えると、それは楽しそうに、直ぐに直感で何を作りたいのか閃くらしくって

なんだか多種多様に思考錯誤し作っておりました。

(^_-)-☆。

ダイソー
品名 くみあわせ連結パズル
材質 本体 :ポリプロピレン
         
サイズ 9×4、5cm
12〜15コ
販売名 ザ・玩具 室内
発売元 大創産業

その他の100均おもちゃはこちら

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2009年01月07日
Disney パズルゲーム

今回の100均オタクのご紹介は。。。。o(- -;*)ゞ

子供用の遊びゲーム用のおもちゃです。?!!

昔数十年前のとっても流行った六面体のパズルです。(*^。^*)

いろんなタイプが有りますが。。。。。。(#^.^#)

皆さんの中にも、見覚えのある方も多い事と思いますが。。。。。!(^^)!

子供用仕様です。。。。。

Disney シリーズのドナルドやプーミッキーやミニーなどが六面に描かれております。(^_-)-☆

それを、バラバラにした後、6面を合わせれば出来上がりで〜す。。。。?。。。。♪♪♪

コツを掴めば簡単らしいのですが、我々にとっては、超難問なんですよ。

ゆったり、まったりのお正月に皆で遊びましたよ。

ダイソー
品名 Disney
(パズル ゲーム)
材質 ポリプロピレン
        ポリエステル15% 
サイズ 10×10×10cm
販売名 パズル ゲーム
発売元 大創産業

その他の100均おもちゃはこちら

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2008年10月01日
100均オタク 小麦ねんど

もう10月です。o(- -;*)ゞ

季節は刻々と移り変わりちょっと感傷的になってしまう。!!

100均オタクの私です。(*^。^*)

「今年も、あと僅か3ヶ月だなんて!!(#^.^#)

今回の100均オタクのご紹介は。。。。。!(^^)!

可愛い子供や孫の喜びそうなグッズです。

子供は、なかなか家ではじっとしていないものです。

でも、興味の有るものを置いてあれば話しは別ですよねぇ。

今回、小麦ねんどを買ってきました。。。。♪♪♪

小麦で出来ているならちょっと小さい子が、間違って舐めたりしても心配しないで安心して。

遊ばせられるかなぁ??と。(^_-)-☆。

親から離れて一人遊びして欲しい時に興味を引きつけてくれるかしら??。

さて子供は、何を想像して何を作ってくれるのでしょう!!

ダイソー
品名 カラー小麦ねんど 抜き型セット
材質 本体 :小麦 120グラム
   
サイズ 抜き型 4個付き
対象年齢 3歳以上〜
発売元  椛蜻n産業

その他の100均おもちゃはこちら

100均投資額 合計78,455円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2008年09月01日
100均オタク 砂遊び用具

今回の100均オタクのご紹介はo(- -;*)ゞ

子供用品です!!

子供は、公園で身体を動かしたり、砂場で砂と水を使って(*^。^*)

泥まみれになっても、自然と戯れるのが大好きです。(#^.^#)

自然のぬくもりを肌で感じられるのが楽しいみたいですよねぇ。。。。。!(^^)!

なんと、今回は、子供用の砂場で使うジャンボスコップみたいな。

ショベルカーの熊手にたいいな感じの一揆に砂や砂利が一杯運べる感じのおもちゃです。

ちょっと、珍しいなぁ。。。。と買ってみました。♪♪♪

3歳の子供は早速公園の砂場に直行です。

スケルトンのイエローが、とってもまぶしい感じ。。。。です。(^_-)-☆。

1度使ってみましょう。衝撃にも強い!!です。

何を運んであげたらいいかなぁ??

品名  砂場用ショベルカー
材質 本体 :スチロール樹脂
    ポリプロピレン
サイズ 角型9×15cm
著作
発売元  潟Lャンドゥ

その他の100均子供用品はこちら

100均投資額 合計76,355円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2008年01月18日
100均 水撒きジョーロ

毎日毎日、寒い日の連続です。(^・^)

今週は寒気が日本上空をすっぽりと覆っているようです。

冬のスポーツである、スキーとかスノボーとかを楽しめる人達は

待ちに待った冬将軍到来っていう感じですかねぇ(*^。^*)

雪国では、朝起きてからの家の前や車庫の前の雪かきが大変なんです。(^_-)-☆

通常より30分早めに起床しなければなりません。(*^。^*)

これは、忍耐の何者でもありません。!(^^)!

それゆえ、雪国に住む人々は忍耐強い根性が必然的にやしなわれるのかな??

話しは、変わって子ども用の可愛いジョーロを100均で買い求めました。

夏ならば、庭の木や花に朝夕と水をあげる為なんですが、今は真冬です

これは、温泉や銭湯でのちょっとした子供をだます?注意をそらす為のグッズです。

子供は、体表面積も小さい為におおきなお風呂では直ぐに茹でたこ状態となり

ながくお風呂に浸かっている事がが出来ません。

ちょっと、興味ある物を持っていけば嫌がることなく、お風呂タイムを楽しんでくれるかな?

というのが、ちょとした親の気配り?願いでこんなに可愛いジョーロを買い求めました。

喜んでくれそ〜(*^。^*)

ちょと、回りのみなさんにも、配慮しなくっちゃねぇ〜(^^♪♪♪

販売元 ダイソー
品名 水撒きジョーロ
成分 ポリプロピレン
内容量 300ml
製造元 椛蜻n産業

その他の100均おもちゃはこちら

100均投資額 合計56,350円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年07月18日
s-P1010398.jpgs-P1010400.jpg

100均で木のおもちゃを見つけました。(*^。^*)
ブリキや合金のおもちゃに比べて、温かみが
かんじられますねぇ。
低年齢の乳幼児には、怪我とかの心配が無いのが
良い点ですねぇ。(*^_^*)
只、舐めたりした時に、塗料は、どうなのかなぁ〜と
考えてしまいました。(^_-)-☆
隅の方に、MADE IN CHINAとなっていました。(・・?

販売元 キャンドゥ
品名 木のおもちゃ
成分 ウレタン樹脂塗料
材質 天然木
製造元 潟Iカザキ

その他のおもちゃ用品はこちら

100均投資額 合計30,405円也

続きを読む
posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月22日
100均アイロンでくっつくビーズ
100均おもちゃ

知り合いの家で、見せてもらって、すごく欲しかった一品。

100均にあるとは思わなかったので、とっても嬉しかったです。

これは、「アイロンでくっつくビーズ」で、
ビーズを柄に合わせて並べて、アイロンでくっつけると、
オリジナルのアクセサリやキーホルダーができるんです。

ビーズをはめるという、手先をつかう作業や、
自分で作ったものを身につける楽しさを学べる玩具だなぁ・・・と。
これを知ったときには、感動しちゃいました。

対象年齢は5歳以上との事、娘と一緒にできるのはいつのことやら・・・・
楽しみにとっておこうと思います。

販売元 ダイソー
品名 アイロンでくっつくビーズ
材質 ポリエチレン・ポリスチレン
セット内容 ビーズ5色(各6g入り)
透明プレート
アイロンペーパー

お手本イラスト3種
製造元 椛蜻n産業

その他の100均おもちゃはこちら(ままごとセットや絵本など)
アイディア商品はこちら(パスタセットなど)

100均投資額 合計16,905円也

アイロンビーズの商品はこちら・・・・
posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月21日
100均シール
100均シール

お出かけの機会が増える、春休みですね。

お出かけの際には、子供の待ち時間対策グッズが必須になります!!

そこで見つけたのが、この「お出かけにぎやかシール」

付属のシートに何度でも貼ったりはがしたりできるので、おすすめ。
シールのバリエーションも、人間に動物に花に食べ物に・・・・と沢山あります。

販売元 ダイソー
素材 シール:PVC
フィルム:PET
外装:ポリエステル
製造元 椛蜻n産業

その他の100均子供用おもちゃはこちら(ままごとセットなど)
100均の雑貨はこちら(お勧め商品です)

100均投資額 合計16,800円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月10日
100均卓球セット

一緒に100均に来た旦那が欲しい。と言ったので・・・・・

確かにこんな物が百円で売っているなんてビックリ!!!

テーブルでやればいい。と、旦那が言っていましたが、
我が家でこれを使うときがあるのかなぞであります。

品名 販売元 品名 数量
卓球ラケット キャンドゥ 卓球ラケット
ペンホルダータイプ
2個
卓球ボール 卓球ボール 6個

その他の100均おもちゃはこちら(絵本やままごとセット)
100均のインテリアはこちら(ジェルジェムなど)

100均投資額 合計13,965円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月07日
100均絵本
100均絵本

100均の絵本、またまた購入。

娘が自分で選びました。

カラーだし、イラストも子供が好む感じだし、
本当に100円でいいのかなぁ・・・・とつくづく驚かされます。

100均子供用品はこちら
100均インテリアはこちら(ジェルジェム新登場)

100均投資額 合計13,545円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月06日
100均プチサンプル 100均消しゴム100均消しゴム2

最近、「プチサンプルシリーズ」流行ってますよね〜。

いつも、売り場で立ち止まって、いくつか選んでみるのですが、
値段が高いので、結局は諦めてやめるんです。

それが、100均にあったんです。
と、いってもこれは、「おもしろケシゴム」のシリーズで、
「プチサンプルシリーズ」とは違うかもしれません。

でも、私はこれで大満足!!
たくさんある中で2つに絞るのが大変でしたσ(^_^;)
娘の好きなエビと、ウインナーがあるもので、とりあえずセーブ。
娘が喜んで遊んでいる姿をみていると、さらに満足!!
これ、すべてのパーツごとに取れるので、面白いです。
ケシゴムとしての用途は、、、、、いまいちかもしれませんが、
ままごとには最適です。
揃えだしたら止まらないので、気をつけないと(笑)

いつも以上に、100均に感謝&感動を感じた瞬間でしたo(*^▽^*)o

販売元 ダイソー
品名 おもしろケシゴム
製造元 潟Cワコー

その他の100均のオモチャはこちら
100均の雑貨はこちら

100均投資額 合計13,335円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月03日
100均おもちゃ
100均おもちゃ

輪投げです。

棒が動物の顔で、チャーミング!!

その他の100均おもちゃはこちら

100均子供用品はこちら

100均投資額 合計12,810円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年03月01日
100均おもちゃ
100均おもちゃ

またまた100均のおもちゃ。

昔、自宅にバスケットのゴールがあったらなぁ・・・・なんて思っていました。

子供ならば、誰でも思うはず。

こういうのはいかがですか?

その他の100均おもちゃはこちら

100均のインテリアはこちら

100均投資額 合計12,600円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年02月28日
100均おもちゃ 100均おもちゃ

大好き100均のおもちゃ。

家では使っていないのですが・・・・・
ポップアップ式トースター

ポーンと高く食パンが飛びます。

その他の100均オモチャはこちら

100均子供用品はこちら

100均投資額 合計12,495円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年02月23日
100均おもちゃ
100均 ハンバーガーセット

100均のおもちゃ。
やっぱり優れもの。

これはハンバーガーセット。

ハンバーガーは、レタス、トマト、ハンバーグ、パンに分かれるんですよ。

娘に見せた瞬間、

ガブリ

と食べちゃいました。本物だと思ったのかなσ(^_^;)

その後も、見るたびに噛み付いていて、今ではペチャンコなんです。

その他の100均オモチャはこちら

100均の子供用品はこちら

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
2007年02月16日
100均パンツぱんくろうぬりえ パンツぱんくろうパンツぱんくろう中身

なんと、パンツぱんくろうのぬりえが!!

このキャラクターがあるなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー

パンツぱんくろう好きな娘も大喜び!!

お絵かきに活躍しそうです♪

販売元 キャンドゥ
品名 パンツぱんくろう
デッカぬりえ
製造元 潟Zイカ

その他の100均子供用おもちゃはこちら

100均こども用品はこちら

100均投資額 合計10,605円也

posted by 100均オタク | Comment(0) | TrackBack(0)
×

